よくある質問

コーディネート後

【依頼ユーザー】

【コーディネーター】

コデチケ!について
【共通】

Q. コデチケ!ってどんなサービスですか?
A. オシャレが苦手な人が、オシャレな人にコーデしてもらえるサービスです。

「オシャレしたくても、どんな服を選べばいいかわからない」、
「客観的に見て自分に似合う服がわからない」というような悩みを持った方々に、

「ファッションに詳しい、ファッションが大好き」という方に
コーディネーターになっていただき、1時間単位でコーディネートしてもらえる権利を
チケットとして売っていただく、コーデのチケット、略してコデチケ!というサービスです。

メリットや使い方を以下のページにまとめておりますので、ご覧下さい。

・依頼ユーザーのメリット
 http://www.codetike.jp/merit/

・コーディネーターのメリット
 http://www.codetike.jp/merit/
coordinator.php


・「コデチケ!」の使い方
 http://www.codetike.jp/howto/
Q. 利用料金はかかりますか?
A. コーディネーターは一切かかりません。
依頼ユーザーはコーデ依頼毎のお支払になります。
詳しくはこちら「料金等について」をご覧ください。
Q. 連絡先の交換は可能ですか?
A. 連絡先の交換は、コデチケ!を安全にご利用頂くために禁止しております。
お手数をおかけいたしますが、メッセージのやりとりなどにはコデチケ!をご利用頂きますようお願いします。
連絡先の交換が発覚した場合、アカウントを停止させて頂く場合がございます。
また、当社サイト以外でのやり取りでのトラブルについては当社は一切関与致しません。
もし当社サイト以外でのやり取りを求められた場合には、すぐさま当社まで通報してください。
※依頼ユーザ・コーディネーターに関わらず、お問合せの件名は「ユーザーの通報」にてお願い致します。
【依頼ユーザー】

Q. コーデ料の支払いはどうなりますか?
A. コーデ料をクレジット決済 でお支払いただきます。

コーデ料 :コーディネーター1時間あたりの料金 × 申込時のコーデ時間
Q. クレジット決済以外の支払はできますか?
A. 現在はクレジット決済のみです。
Q. クレジット決済で使えるカード会社はどこがありますか?
A. クレジット決済でご利用になれるカード会社は、
VISA、MasterCard、Diners、楽天カードです。

コデチケ!では、クレジット決済はルミーズを使用して行っており、
当社はクレジット情報を一切保持しておりません。
「ルミーズ」は業界屈指の信頼性、安全性を誇るカード決済プロバイダです。
コデチケ!への参加
【依頼ユーザー】

Q. Facebookのアカウントがなくても参加できますか?
A. 依頼ユーザーはFacebookのアカウントがなくても参加できます。
ただしコーデ依頼をする場合、公的証明書で本人確認の認証をする必要があります。
Q. 最初になにをすれば良いですか?(FacebookのIDで参加する場合)
A. まず最初に、ログインページの依頼ユーザー枠(青色)の「Facebookでログインまたは新規登録♪」ボタンから
ログインしてください。
「プロフィール編集」からニックネームを登録しましょう。
コーディネートの依頼やコメント入力時、レビュー入力時はニックネームが表示されます。
コーデ依頼を受けたコーディネーターのマイページの中でのみ本名が表示されますので、
安心してご利用が可能です。
なお、Facebook上にコデチケ!での情報はまったく反映されません。
Q. 最初になにをすれば良いですか?(Facebook以外で参加する場合)
A. まず最初に、ログインページの依頼ユーザー枠(青色)で「Facebookを利用しないで新規登録する」のリンクから
登録画面にてカンタンに情報を登録してください。
「プロフィール編集」からニックネームを登録しましょう。
コーディネートの依頼やコメント入力時、レビュー入力時はニックネームが表示されます。
コーデ依頼を受けたコーディネーターのマイページの中でのみ本名が表示されますので、
安心してご利用が可能です。
Q. Facebookからどんな情報を取得しますか?
A. コデチケ!では依頼ユーザーへの参加を簡単にするため、
お名前、生年月日、メールアドレス、性別、地域を初回ログイン時にFacebookより取得しています。
ニックネーム、メールアドレスは設定変更画面からカンタンに変更できます。
また、メールアドレスはコデチケ!からの情報送信のためだけに使われ、
公開されることはありませんのでご安心ください。
生年月日についても年齢として表示されるのみで、生年月日は公開されません。
【コーディネーター】

Q. Facebookのアカウントがなくても参加できますか?
A. コーディネーターはFacebookのアカウントがなくても参加できます。
Q. 最初になにをすれば良いですか?(FacebookのIDで参加する場合)
A. まず最初に、ログインページのコーディネーター枠(赤色)で「Facebookでログインまたは新規登録♪」ボタンから
ログインしてください。この時点ではコーディネーターとして情報が揃っていないため、
まだチケットは公開されていません。プロフィールを完成させてください。
なお「一言コメント」の入力するとチケットが公開されます。
Facebook上にコデチケ!での情報はまったく反映されません。
Q. 最初になにをすれば良いですか?(Facebook以外で参加する場合)
A. まず最初に、ログインページのコーディネーター枠(赤色)で「Facebookを利用しないで新規登録する」のリンクから
登録画面にてカンタンに情報を登録してください。
この時点ではコーディネーターとして情報が揃っていないため、
まだチケットは公開されていません。プロフィールを完成させてください。
なお「一言コメント」の入力するとチケットが公開されます。
Q. Facebookからどんな情報を取得しますか?
A. コデチケ!ではコーディネーターへの参加を簡単にするため、
お名前、画像、生年月日、メールアドレス、性別、地域を初回ログイン時にFacebookより取得しています。
画像、メールアドレス、地域は設定変更画面から簡単に変更できます。
また、メールアドレスはコデチケ!からの情報送信のためだけに使われ、
公開されることはありませんのでご安心ください。
生年月日についても年齢として表示されるのみで、生年月日は公開されません。
Q. 画像のアップロードがうまく出来ないのですが。
A. スマホのTwitterやFacebook、Lineの各アプリで、コデチケ!を閲覧している方は、
画像のアップロードができない場合がございます。
iPhoneの方は、safariでコデチケ!にアクセスし、再度アップロードお願いします。
Androidの方は、ブラウザまたはChromeよりコデチケ!にアクセスして再度お願いします。

また、iOS8.0および8.0.1のiPhoneの場合、safariからの画像アップロードに不具合がございます。
その場合はiOSのアップデートと行って頂くか、PCよりアクセスしてアップロードしてください。
Q. チケットのプロフィールの変更などができないんですが。
A. もしかしたらコーディネーターとしてではなく、
依頼ユーザーとしてログインされているかもしれません。
もしその場合は、こちらの ピンク色のボタンから再ログインしてください。
【共通】

Q. コデチケ!を退会したいのですが。
A. こちらのお問合せフォームより、退会依頼をお送りください。

お問合せ項目の「名前」「メールアドレス」はコデチケ!へご登録頂いている情報をご入力いただくとスムーズに退会処理が行えます。
退会処理は、お問合せ日時の翌々営業日以内に対応させていただきます。
コーデ依頼の申し込み・承認
【コーディネーター】

Q. 初対面の人をコーディネートするのって危なくないですか?
A. 安全なマッチングのため、セキュリティ面には特に配慮しております。
出会い系サイトと誤解されないよう、コーディネーターと依頼ユーザーが
実際に会うまでに、様々な安全策を講じています。

具体的には、依頼からコーディネート完了までのやりとりは、
全てサイト管理下のメッセージ機能を使用しており、個人の連絡先は使いません。
不適切な内容がやりとりされないよう、メッセージ内容は監視させて
いただいております。違反行為をしていたり、危険な人物だと思われるユーザーは強制退会とさせていただきます。

また、依頼を受けたコーディネーターは、その依頼ユーザーのプロフィールを確認することができます。
依頼ユーザーがFacebookを利用してコデチケ!にログインしている場合、
依頼を受けたコーディネーターは、ユーザーのFacebookのページでどんな方なのかを
確認することができます。(Facebookアカウントを持たれていないコーディネーターは、
アカウントの作成をお勧めいたします。Facebookは漢字でなくローマ字での登録も可能です。)

依頼ユーザーは初めてのコーディネート依頼時に、運転免許証やパスポートなど
公的書類の画像の提出により認証いたします。認証を受けてない依頼ユーザーは
コーディネートの依頼ができません。
Q. 異性や違う年代の方からの依頼を受けたくないんですが。
A. もちろんできます。
コーディネーターはコーデ可能対象を「男女」「男性のみ」「女性のみ」から選ぶことができます。
また対象の年代も設定できます。
Q. コーデ依頼を受けないこともできますか?
A. もちろんできます。
コーディネーターのマイページの非承認の理由をカンタンにメニューから選べるようになっております。
理由を詳しく書くことも可能です。
コーディネートのキャンセル
【依頼ユーザー】

Q. コーデ依頼を承認、決済後に、依頼ユーザーがコーデ依頼をキャンセルした場合どうなりますか?
A. 当日キャンセルで100%、前日キャンセルで50%、2日前キャンセルで30%のコーデ料となります。
決済済みのコーデ料から差額を引かせていただきます。
3日より以前のキャンセルでは全額が返金されます。
【コーディネーター】

Q. コーデ依頼を承認、決済後に、コーディネーターがコーデ依頼をキャンセルした場合どうなりますか?
A. 決済された全額が返金されます。
コーディネート当日
【共通】

Q. 依頼ユーザーが来なかった場合どうなりますか?
A. 当日の場合、依頼ユーザーには返金されません。
コーディネーターは依頼コーデ料を通常通りお受け取りできます。
サービス利用料金の当日キャンセルは100%、前日キャンセルは70%、前々日キャンセルは40%がお受け取りいただけます。
Q. 依頼ユーザーが遅刻した場合どうなりますか?
A. コーディネート終了の時間は変わりません。
コーディネーターの承諾があれば、遅れた時間分後にずらすことも可能です。
Q. コーディネーターが来なかった場合どうなりますか?
A. 決済された全額が返金されます。
Q. コーディネーターが遅刻した場合どうなりますか?
A. コーディネート終了の時間分を後にずらすか、
コーデ料を時間分減額するかを依頼ユーザーが決めることができます。
Q. コーディネート時間が伸びてしまった場合どうなりますか?
A. 依頼ユーザーとの延長時間について追加料金になることを了承いただいておいてください。
また、依頼ユーザーとコーディネーター双方からの時間延長の承認があった場合は、
コーデ料を延長分、増額できます。お問合せフォームよりご連絡ください。
近いうちに、使いやすくシステム化させていただきます。
なお延長時間は、30分単位です。
コーディネート後
【依頼ユーザー】

Q. レビューは必ず書かないといけないですか?
A. レビューを書くかどうかがご自分でお決めいただけます。
【コーディネーター】

Q. コーデ料はどうやって受け取れますか?
A. コーデ料受取り申請画面から申請できます。
ただし、未払コーデ料が1,000円未満の場合、翌月以降へ繰り越されます。
また、受取り対象はコーデ料の70%です。
未払コーデ料から振込手数料を差し引いた金額が実際のお支払金額となります。
【振込手数料について】三井住友銀行 枚方支店よりSMBCダイレクトにて振込みとなります。
コーデ料の振込日は、申請した月の翌月10日に申請したコーデ料が振り込まれます。